僕はヒモになりたい。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

嫌味っぽい人

f:id:rukiliar:20180623150005j:plain

っていますよね。 

かくいううちの職場にもいます。

 

 

 

結果を出したメンバーに対して受注を喜ぶではなく、そんな案件取ってどうすんの?なんて言葉が飛び交ってました。

他にも、本人に1対1で話せば良いことを他の大勢の前で晒しあげるように話したりと正直良い気分はしないです。

 

当然、人間傷つきますよ。

そういう時って皆さんどう気持ちをコントロールされますか?

 

・ゴールは同じ

そういう方は真剣に仕事をされてる方が多いです。色んなことが気づいて、仕事の仕方にまだまだ改善の余地があるのでは?という目線で話をするのでついつい嫌味になってしまっている印象です。

 

・相手の課題であること

そんな綺麗事をいっても腹が立ちますし、悲しみは消えません。

かの嫌われる勇気曰く、嫌なことを言われてネガティブになるのは自分の課題ですが、嫌味を言ってしまうことはそもそも相手の課題です。

 コントロールできることなのか否か、ですね。

自分にコントロールできる課題は改善できるが、相手の課題はむしろ踏み込んではいけないんです。また自分の課題にフォーカスすることで、正しく何事にも打ち込むことができます。気にすらことが少なくなりますからね。

そもそも他者は誰かの期待を満たすために生きていませんし、自分も誰かの期待を満たすために生きているわけではないと。

 

他人の性格をとやかく言っても仕方ありません。自分の考え方を変える一歩を踏み出さないといけませんね。