ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

おすすめの自己啓発本 「夢を叶えるゾウ」

 

f:id:rukiliar:20180623132246j:plain



最近読んだ本のご紹介。

 

 

 

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

「夢を叶えるゾウ」です。

 

「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。成功するために教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…。ベストセラー『ウケる技術』の著者が贈る、愛と笑いのファンタジー小説。

 

神様と冴ない主人公が一緒に暮らし、平凡な生活を変えるための方法を

小説形式でわかりやすく教えてくれます。

 

ついこの日曜日に読み切りました。

「成功したい」「金持ちになりたい」「有名になりたい」

いろんな野望があると思います。

ガネーシャが物語の最後に話しますが

関わる人たちに感謝をする。お金を貰うのは他人から。名声も他人から賞賛されて成り立つ。だからこそ、相手を満たすことが、自分が欲しいと思っていたものが自然に手に入る。

 

どうしても、お金持ちになるためには何か大きな成功をおさめないと!と思いがちですよね。もちろん何をするか、自分の力が一番発揮できてがワクワクできるようなことを探して仕事にしろ!とも言及しています。

 

だからこそ、自分の好きなことを通じて人をどんな風に幸せにするか・喜ばせるか、ということが一番大切です。

 

成功するためには何をすべきか目先のことを考えがちです。

遠回りで一見関係のないようなことに思えますが、決して遠回りではないことを教えてくれます。

是非読んでみてください!面白いですよ!