ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

20代会社員の資産運用。

f:id:rukiliar:20180702000631j:plain

 こんばんは、ヒモを目指すブロガーのるきです。

 

 

 

 

 

みなさん、資産運用してますか?

僕は去年の秋ごろからはじめました。色々調べて、資産運用=株だろ!という何とも安直な考えで楽天証券で口座を開きETFを買って保有していました。

昨年から株価が右肩上がりなおかげもあり損はしていませんが、いや素人には向いてねえよ・・・。

個別株なんてもっと難しいでしょうけど、株価はいろんな要因で変動します。

むりむりむりむり!

 

資産運用、なんていうと難しく聞こえるかもしれないですけど

 

あくまで長期投資・ローリスクローリターンに限った話。

20代からやったほうが、将来的に長期的な利益も出ますしおすすめなんです。

 

今僕もかなり投資額を増やしているのは

WealthNavi ですね。

 

ロボアドバイザーといって、機械が自動で最適な資産運用をしてくれます。

なんと言っても、自動で放置&知識がなくても大丈夫な点がいいですね。

 

僕も30万円から始めて、毎月1万円の積立をしています。

一番少ないと10万円からできるよう。

 

ただ、投資なので気をつけないといけないこ。

元本割れする可能性もありまっせ。

 

長期投資で放置プレイなので、日々の相場に一喜一憂しないよう心がけることも大切です。

 

ちなみに僕の成績ですが…

現在330,000円を元本にして

 

325,870円。

 

下がっとるやないかーーい。

 

いいんですいいんです。長期投資なので、今の時点でプラスになろうがマイナスになろうが関係ないです。

10年20年先に今の資金が増えてればうれしい。

 

 

20代こそ資産運用すべき!将来に向けてお金にお金を稼いでもらいましょう。