ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

子供がいる人にこそ読んでほしい マイホームヒーロー。

こんばんは。ヒモブロガーるきです。

 

 

 

マイホームヒーローって知ってますか?

 ヤンマガで掲載されてる漫画なんですけどね。

yanmaga.jp

 

鳥栖哲雄は、一人娘・零花を愛するしがない会社員。 ある日、彼は零花の顔に殴られた痕を見つける。 誰にやられたのかと問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。 その帰り道、哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。 しかし、それが家族の運命を変える事件の始まりだった。 父は娘のため、家族のため、修羅の道へと歩き出す。

 

主人公はごくごく普通のサラリーマン。

 一人暮らしの愛娘の彼氏が、実はDV男で娘がこのままだと殺されかねないと知るところから始まります。

偶然鉢合わせてしまい、娘が殺されるくらいなら・・・!と彼氏を殺してしまいます。

実はこの彼氏、ヤクザ絡みの人間でした。

 

みたいな。

絵のタッチも、良い意味で主人公の平凡さが出ています。めちゃくちゃ派手でもなく、どこにでもいそうな感じ

 

主人公はミステリー小説が好きで、そこからヒントを得ながらヤクザを出し抜いていきます。ここが読みどころ。

相手の言動、状況など細かく分析しながら、キャラクターを演じながら矛盾しないよう証言していきます。手に汗握りますよ。

 

派手なバトルものとかが多い昨今ですが、どこにでもいそうな主人公が、特殊能力とか使わずに戦っていく様が美しい。ヤンマガのHPからさわりだけ読めるみたいなので、ぜひ。

 

 

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)