ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

日曜日の夜が憂鬱なら仕事なんて辞めちゃえ。

 

f:id:rukiliar:20180623132252j:plain



こんばんは、るきです。

 

世は3連休でしたね。カレンダー通りの会社員さんはお休みをさぞや満喫されたことでしょう。

社会人の皆さん、息してますか?

 

連休に限った話じゃないですけど、僕も毎週のように

月曜ボロボロになりながら会社に行って・・・火曜日はお先真っ暗な顔で出社。

水曜日はあと半分!木曜日に一回死亡。清々しい顔で金曜日退社。土曜の朝ウキウキで日曜の夜に急に気分が落ち込む。

毎週のことです。

 

はあちゅうさんの「自分を仕事にする生き方」に書いてあったんですが

 

私が憧れている仕事人はみんな、休日も平日も自分の人生だと考えているから、曜日ごときで一喜一憂しません。

 ・・・と。

 

休日遊ぶために平日仕事をしているのか?自分の人生は一週間に2日しかないのか?

いやいやそんなことないんじゃないでしょうか。

月曜だろうが金曜だろうが日曜だろうが全部自分の時間。自分の時間を何に使っているのか、というだけの話。

平日に働く、なんて会社が決めたお休みに過ぎないですからね。

きっと自分が楽しいこと、好きなことを仕事にした人は平日と休日の概念なんてないでしょうね。

そもそもプライベートと仕事の境目も大きなくくりではないと思います。好きなことをしているわけですから。

 

だからこそ、曜日に支配されて生きるのなんてもったいないんですよ!!

 

全部自分の時間です。24×7を自由に自分のために使いましょう。

僕も好きなことで稼げるようになりたいので、日々好きなことをするようにしています。

憂鬱でなければ仕事でないなんて嘘ですよ。きっと。