ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

琴平町にある紅梅亭に泊まりました!

f:id:rukiliar:20180729214006j:plain

 

こんばんは。ヒモブロガーのるきです。

今回は!香川県の琴平にある旅館「紅梅亭」に行ってきました。

 

 

 

ふとした小旅行に。

 

 琴平にはちょこちょこ遊びに行くんですが、今回泊まる宿は初めて。

琴平駅から歩いて少しのところにあります!

 

ちなみに公式サイトはこちら。

 

www.koubaitei.jp

 

琴平自体温泉街ですが、その中のひとつでもある旅館。

【湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭】 宿泊プランの一覧

宿泊プランもいろいろありますね。めちゃくちゃ高い!って感じでもないですが、素泊まりなんかよりはもちろん値段はあります。

 

この旅館の特徴は、ご飯と湯めぐりでしょうか。

 

温泉 | 花すみか | 紅梅亭 | 琴平にあるこんぴら温泉華の湯旅館【公式サイト】

 

館内で湯めぐりができちゃいます。

大浴場に入った後、上層階の露天風呂に入りました。

残念ながら花露天はなかったそうですが、いい湯でしたね。

 

そして夜ご飯はこんな感じでした。

 

f:id:rukiliar:20180610194338j:image

 

メニューの紙が良い・・・。

 色々あってたしかにボリュームもあったんですが、満腹感もさることながらどれもいいボリュームで。



f:id:rukiliar:20180610194324j:image

 

こちらは刺身。

エビ・鯛・いか・マグロだったかな?

瀬戸内の取れたて魚介類がたくさん出てきました。

どれも全部美味しいんですが特にエビは絶品でしたよ!

プリっぷりで弾けるくらいうまい! 



f:id:rukiliar:20180610194329j:image

 

ひとくちでしたがうどんも出てきました。各メニューが豪華なので少しだけでしたが、香川ということもあり超コシがあります。

やっぱ他県とか市販のうどんは食べられなくなりますね。

噛み応えがあり、超いいうどん。

 


f:id:rukiliar:20180610194334j:image

 

ちょっと食い散らかした跡がありますが・・・ご容赦ください。

瀬戸内といえば魚介類が美味しいですが、肉も負けていません。

野菜も美味しいですが、肉が口に入れた瞬間溶ける!!

香川といえばオリーブ牛が有名ですよね。

 

ご飯はこんな感じでした。最高の旅館でしたね~。

湯もご飯も最高でした。

しかも従業員の方々の接遇もめちゃんこいいです!!

割と若い方が多いのかなと思ったんですが、敬語も綺麗ですし、気遣いや細かな心配りが素敵でした。部屋の案内とかね。

砕けすぎるのもだめだとは思うんですが、堅すぎるのもなんだかなあって思いますね。

丁寧さ+笑顔+雑談力。このへんがすごい良かったです。お名前忘れたんですが、

若いですけど本当にしっかりされてました。おじさんみたいなコメントになってしまいましたね。

 

とにかく!!金毘羅山に行く際は、琴平温泉の紅梅亭に行ってみてください!最高ですよ!!