ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

髭を深剃りしたいけど肌が弱い・・・。

f:id:rukiliar:20180805171425j:plain

 

こんばんは。るきです。

 

 

髭剃りしたいけど肌が弱い!!!

僕のことです。髭が残るのが目立つようになり、深剃りしようと思うと血が出たり赤くなったり・・・。肌が荒れます。どうしたらええねんと。同じ気持ちの方もいないのかと調べてみました。

サラリーマンの方々は毎日の手入れのことですし、悩んでる方もきっと多いはず。

 

①朝起きて15分くらい経ってから剃る。

起きて洗顔してすぐ剃るのは案外ダメみたいです。肌が緊張状態にあるので、普段の状態にしたほうがいいんだとか。あとは蒸しタオルを当てて髭を起こすのもいいですよ!!

 

 

②電気シェーバーで泡を使う。

電気シェーバーは肌に直接刃が肌に当たらないので、肌への負担が少ないと言われています。そのうえでジェル・泡を使って剃ることで刃をより柔らかくしてくださるそうな。

 

③剃った後に保湿しよう。

化粧水・乳液で保湿は大切。必要な皮脂まで洗い流してしまっていることもあるため、その分の保湿が必要!

 

ただ、ここまでしても僕の肌は負けます。

 

じゃあどうしたらええんや・・・。

 

①応急処置で肌を冷やす。

これ良くしてますね。腫れは収まります。保冷剤を当てたりすることで、その場しのぎですがなんとかなることも。

 

②皮膚科に行く。

脱毛しようと思っても今の肌荒れが続くと脱毛すらできないかもしれません。今の荒れを直すべく、皮膚科に行って薬をもらいましょう。

 

ここまで日々頑張るしかないです。やっぱサラリーマンって無駄が多くないですか・・・?

 

実は美容脱毛しようかなとも思っています。

彼女に聞くと医療脱毛がいいそうな。

ヒゲ脱毛の費用、値段の相場は?

ここでヒゲ脱毛の値段をざっとまとめてくれています。

値段だけで言うと湘南美容外科が圧倒的に安いですね。

脱毛したら朝の手入れが楽になりますよね。

お金はかかりますが費用対効果は十分ありそう。ただ、僕の場合は荒れるのが不安。。。それも相談できるのかな。

 

とにかく!男性も脱毛する時代です。僕もやりますで!!