ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

残業しなかったら見える世界が違った件。

f:id:rukiliar:20180819214033j:plain

こんばんは、るきです。

 

 

みなさん台風大丈夫ですか??

瀬戸内方面は今直撃しています。

 

今日は会社から帰れと言われたところも多いのではないでしょうか。

広島は先日の豪雨災害で大打撃を受けた影響もあり、災害により敏感になっています。

帰宅指示が出たという話もよく聞きますね。JRや私鉄も止まっているため、電車通学・通勤の人たちには影響がでそうな感じ。

僕も定時退社させてもらいました。はやめに帰っている人たちもいましたけどね。

 

さてそんなわけで18時には家に着きました。新卒1年目の研修中以来の定時退社じゃね!?

19時までにご飯食べて、ひと眠りして、起きてこうしてブログを書く余裕まである・・・。

あれあれ、普段21時22時まで残業してる日と生産性が全然違うわけなんですよ。当たり前ですけどね。

災害の影響で早めに帰りましたけど、これが毎日になって自分が使える時間がもっと増えれば副業ももっともっと取り組めるようになります。当たり前ですけど、ここの時間を作れるかどうかが大事ですね、と定時退社を通して思いました。

 

毎日忙しくて副業できないとか、ブログ書けないとかいう人は多いと思います。僕もそのうちのひとりですし。

けど、いつまでもできないって言ってたら一生できない気がします。

さっさと帰って、自分の時間を作るということを恥ずかしながら会社の退社指示で学びました。いやー、とっても今日は良い時間を過ごしています。今後もさっさと帰ろ。