ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

新しいフィルムカメラをお招きしました。

f:id:rukiliar:20180907000644p:plain

こんばんは、るきです。

 

 さてさて、今日はカメラの話。

新しい家族が増えました!

 

 

f:id:rukiliar:20180906235404j:image

 

オリンパスのOM-10です!レンズは50mmです。

フィルムカメラはオートボーイしか持ってなかったので、レンズとカメラ本体が分かれているのは初めて。ダイレクト測光の素敵なフィクションフィルムカメラ。

当時はボディだけで5万円とかだったらしいですね。

 

めちゃくちゃ見た目可愛くないですか!?!?

デジタルよりもフィルムカメラは圧倒的に見た目がかわいいと思っています。

シルバーもいいですけど、こんな真っ黒な感じも可愛い。結合部もかわいい。

 

今回僕はメルカリで落としました。5000円くらいだったかな。

今カメラ買うなら、間違いなくメルカリがおすすめですね。

価格が安いのが最大のメリットです。確かに本当に安心できる出品者か??を見極める必要性があります。安いだけで大丈夫なの?なんて声も聴きます。

カメラならカメラだけを専門で出品されている方が割といらっしゃいます。僕も今回その方から購入しました。レビューが安定していて、カメラを専門で扱っている出品者。こういう方に限ります。それ以外は避けたほうがいいかも。

ぶっちゃけフィルムカメラなんかは特に壊れている可能性もあります。そもそも歴史が長いですしね。割り切りは必要かも。

 

あとはやっぱフィルムカメラは今人気です。馬鹿人気です。

だから安くて有名どころのカメラは1日経たないうちに売れてしまいます。

いいねの数もすごい勢いでつくので、買う際は早めにご決断したほうがいいですね。

 

まだ電池を入れて写真を撮ったわけではないですが、はやく撮りたくてうずうずしています。撮ったらインスタ含めて載せます!こうご期待!