ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

おすすめグロ漫画!「無能なナナ」

f:id:rukiliar:20180912002203p:plain

 

こんばんは、るきです。

 

 

るきのおすすめ漫画シリーズ。

以前おすすめグロ漫画をまとめましたが、追加で紹介。

 

www.rukiliar.com

作品名:無能なナナ

今回紹介するのはヤングガンガンで連載中の「無能なナナ」という漫画です。

 

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

あらすじ

 

能力者が集められた学園に転校してきた柊ナナ。
だがその正体は、"人類の敵"である能力者全員を抹殺するために
国家から送り込まれ暗殺者だった!

無能力者だとバレないように、
暗殺者だと悟られないように、
頭脳のみを駆使して秘密裏に殺さねばならない…!

想像をことごとく裏切る、正義と悪が揺らぐ知略サスペンス開幕!!

 

この物語の世界では、「能力者」と呼ばれる特別な能力を持った高校生の人間が出てきます。

何もないところから火や氷を精製できる人間、過去を見ることができる人間、死体を操れる人間、他人に成り代わる人間・・・。彼らは「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために、日夜隔離された学園で毎日を過ごしています。

しかし、驚くことに彼ら自身も気づいていませんが、人類の敵というのは実は能力者のことなのです。能力者が人類を何万人も殺害するという未来が見えているそうな。

主人公のナナという女の子は何の能力も持たない学生。そんな子が、能力者=人類の敵がうじゃうじゃいる学校に転入し、国から学生全員を殺害するよう命を受けています。

当然、殺しているのがばれて彼らが歯向かってくれば国が滅びるくらい強烈なので、だれにもバレないよう、秘密裏に殺害を行う必要があります。

ナナには何の能力もないですが、その知能や策略で能力者を殺していく物語です。

 

この漫画のここがすごい!

アニメとかゲームが好きな方はご存知かもしれませんが、シナリオがあかべえそふとつうのるーすぼーいさんなんですよね。

ゲームで出ていますが、車輪の国向日葵の少女やG線上の魔王などのシナリオを担当されています。僕は両方ともやったのですが、最強のゲームですよ。

大きな伏線が張られていて、叙述トリックをしかけられています。とてつもないどんでん返しを最後の最後にくらいます。

きっと無能なナナも何かあるのではないか・・・?と期待してしまいます。

 

もちろんこれまでのストーリーも凄いですよ。なんの能力もない主人公が、特殊能力を持った人間に真っ向で挑んでは当然勝てません。どうすれば殺せるか?どうすればバレないか?と知略をめぐらし戦うさまは、何の能力もない僕たちとしてすごく感情移入できる気がします。

 

恐ろしい漫画ですが、最後の最後のどんでん返しを期待して。