ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

足つぼが健康に良いぞ。

f:id:rukiliar:20180917213827j:image

 

こんばんは。ルキです。

今日は足つぼマッサージに行ってきまして。

 

 

いや、足つぼマッサージめちゃくちゃ気持ちよかったです。

そして何より健康に良いんですよね~。

 

足裏は第二の心臓。

足裏には各部位が臓器とリンクしています。

肺、腸、胃、肝臓などなど色々身体とつながっています。押すと痛ければ、そこが弱っている証拠です。押すことで血行が良くなり改善されるようです。

 

家でもできるマッサージ法。

今日行った際に教えていただきました。プロからの伝授なのでみなさんにも是非共有。

 

①足湯

まずは温めるところから。温めて血行を循環させることでより効果的です。

②痛みを感じるところを重点的に。

痛みがあるところは少し調子が悪いようです。僕は腸が良くないんだとか・・・。

③ゴルフボールを使ってやる

疲れた足にはゴルフボールでほぐすのも効果的です。足裏で転がすことで全体のマッサージができます。

 

逆にこんな時は避けるべきです。

・飲酒

・妊娠中

・食後すぐ

 

食後は特に、胃に血が溜まっているので避けたほうがいいんだとか。

 

まとめ

特に老廃物を出す器官の腎臓がある足裏中心部や、かかとは重点的にすべき。

痛いところを行うことで、老廃物が出て健康になります。

僕も足が疲れやすいので、よく足が頻繁にむくみます。自分の体のどこが悪いかを知るのも良いですよ~!