ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

おすすめ!かっこいい女性ボーカルバンド5選!

f:id:rukiliar:20180924212456j:image

 

こんばんは、るきです。

 

 

休みなので連日ブログが書けます。最高ですね。

さてさて、僕はバンドしているというのもありバンド大好きっ子です。ライブキッズです。

中でも女性ボーカルの歌い上げる声が好きです。何かと顔が可愛い!って注目されがちなんですけど、そうではなくて歌がカッコいいボーカルが本当に多いんです!

中でも今ぐんぐん来ているロックバンドをまとめてご紹介します!!

 

①眩暈SIREN

www.youtube.com

 

2012年に福岡で結成された5人組ロック・バンド、眩暈SIREN。京寺の描く、厭世的で中毒性のあるリリックが、現代に生きづらさを感じる若者の共感を呼び、2014年にリリースしたTOWER RECORDS限定盤『ジュブナイル論』で注目を浴びる。

 

 うーんめちゃくそかっこいいですね・・・。

中世的なVoの声に惹かれていきます。メロディは激しいですが、詞は現代の孤独や儚さを綴られていています。かといってミスマッチではなく、メロディと詞がめちゃくちゃ絡み合っていい・・・。

 

②yonige

www.youtube.com

 

2013年結成。メンバーはもともと別のバンドに所属しており、対バンライブを通じて面識はあったのだが、牛丸が遅刻の多さゆえ当時の所属バンドを追い出されたのを契機に一緒に活動するようになった。

 

結成理由のくせがすごいバンドyonige。

ボーカルはハーフでおきれいな顔立ち。曲のテンポが良くて耳に残りやすいけど、歌詞が独特。頭に残りやすいですよ。

 

③きのこ帝国

www.youtube.com

2007年結成のロック・バンド。メンバーは佐藤千亜妃(vo,g)、あーちゃん(g)、谷口滋昭(b)、西村“コン”(ds)の4名。

 

もうヒット飛ばしまくってるバンドですけど・・・。

2015年のデビュー曲。めっちゃ好きなんですよね。東京って曲からガラッと印象が変わりました。

ボーカルの良い空気感がこの曲は特に出ています。春の卒業シーンにぴったりな儚い曲。年中聞けちゃう。

 

④lical

www.youtube.com

 

大阪の高校2年生、プログレッシブロックバンド、lical(りかる)です!

 

もう卒業されたっぽいのですが、平均年齢18歳とか。

間違いなく今後来るバンドです!!

昨今バンドが売れていますけど、licalは変拍子。転調もかっこいい。

椎名林檎さんを彷彿とさせるようなかっこいいサウンドに不思議な歌詞。

ほんまに高校生がやってたの知ってめちゃくちゃびっくりしました。かっこよすぎやろ~。絶対売れてほしい。雰囲気が大好き。

 

⑤ポルカドットスティングレイ

www.youtube.com

 

 

福岡県を拠点に活動している。キャッチコピーは『福岡県福岡市を拠点に、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド』[1]。
2015年1月、福岡にて本格的に活動開始。メンバーの交代を経て、2015年8月に現在の4人体制となる。

 

ポスト椎名林檎。かっこいい。ギターのリフもかっこいい。

感情が揺さぶられるようなメロディと独創的な言葉選びで綴られている歌詞。椎名林檎好きなら間違いなく好き。

 

 

以上!いかがでしたでしょうか。

昔に比べ女性ボーカルがめちゃ増えた気がします。独特な歌詞、メロディでもっともっと多くの人を引き付けてほしい!こうご期待!