ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

位置情報ゲーが熱い! 駅メモが面白い。

こんにちは、るきです。

 

今日はアプリゲームの話。

位置情報ゲーが熱い!!

有名どころだとポケモンGoはやばかったですね。近所でもスマホ持ってうろうろする人がたくさんいました。

あとは・・・モンストもちょいちょい位置使うようになりましたよね。位置情報を使ったアプリが多くなっています。

 

今駅メモ!が熱い。

 

ekimemo.com

 

そんな中、僕ははまっているのが駅メモ!というアプリ。

簡単に言うと、駅を集めていくゲームです。

ざっくりしすぎか。

現在から遠い未来、移動手段は個別化し、駅や鉄道は消失寸前になってしまいます。
日常に突然現れた手の平サイズのヒューマノイド”でんこ”と共に鉄道と人々の思い出を救うため、プレーヤーは個性的なパートナー、”でんこ”達と共に電車の旅に出る事になります。

作品中に登場する駅は日本全国、9000以上もの駅が対象です。これらの駅を集めることで”でんこ”達が成長していきます。

 

駅に停まったとき、位置情報を取得することで訪問した駅を集めていくゲームです。

別に戦ったりするゲームではありません。

ただ、でんこと呼ばれる可愛い女の子が旅をサポートしてくれます。

 

僕は何かを集めたり、図鑑を埋めていくのが好きなので、こうしてどこに行ったかを集めて記録できるゲームは大好きです。

f:id:rukiliar:20180926121721p:plain

 

こんな感じで、どこの県に何駅行ったかも見えます。

だから何だと言われたらそれまでなんですけど、いろんなとこにいった記録にもなります。

 

ポケモンgoは捕まえるために場所に行くことが目的になりますが、駅メモは移動の合間に駅に停車したらアクセスして集めていくことができるので、労力もかからず好きなときにできます。

 

ていうか駅って全国に9000もあるんですね。死ぬまでにどれくらいいけるんだろうか・・・と思うと楽しくないですか?僕だけですね・・・。鉄オタとかではないんですけど、ただ図鑑を埋めるのが好きなんです。

 

興味があったらやってみてください!面白いですよ。