ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

ブラック企業との闘い。現状を当たり前だと思わない。

f:id:rukiliar:20181021214751j:plain

 

こんばんは。るきです。

 

 

ブラック企業、辞めたいですよね。

かくいう僕も辞めたいです。明日から仕事ですが、金曜日も23時まで仕事をして土曜日は帰って寝て丸つぶれでした・・・。

上司から激詰めされ、怒られ、毎日消耗してしまいます。

 

ただ、サラリーマンって中毒になるんですよね。

毎日ストレスをため、日々を送っていますが、それを乗り越えると月収やボーナスがもらえます。

それ以外にも福利厚生の一環で何かが安く買えたり、たまーに上司が褒めてくれたりとかもでしょうか。

 

サラリーマンのメリットって、どうすべきかとか自分の今後を深く考えずに生きていけることです。言われたことをやっていればいいですしな。

 

突然「辞めたい!!」という方もでてくると思います。

上司も「まあまあ」と宥めることで発作を抑え、また数か月経ち。

その間きっと上司も優しいでしょう。そうすると「ああこんなもんか」とまた何も考えないサラリーマンになるんですよね。また月収を得ると。

 

お金を使うことって気持ちいいですからね。でも経費以上の所得はもらえませんが。

そうして考えることを辞めさせ、中毒にしてしまうことで良いサラリーマンができあがる。

疑問を持っても、「うちってマシなのかな」と洗脳されてしまうのですわ。

 

大事なことは、同じ会社の人たち以外のコミュニティを持つこと。

他の会社の話を聞いたり、ネットのコミュニティでもいいし。

いろんな人たちと繋がることで、現状の判断ができますゆえ。

そんなことをする前に、精神に異常をきたしたり、身体に異変があったりしたらすぐやめるべきですよ。

 

僕も早々に転職したい人間です。

理想はゆるふわ企業+副業でしっかり資本の基礎を作っていきたいと思っております。。。

このまま精神や体調を崩したままずるずると働いても良いことにはならないと思うので、早期転職、そしてしっかり副業。これぞ正義。