ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

20代の資産運用。株式トレードはETFを買いました。

f:id:rukiliar:20181030224619j:plain

 

こんばんは、るきです。

 

 

日経平均の値動きも日々激しいですね。

ウェルスナビなんかで資産運用をしていますが、そうはいっても長期投資。

値動きしているのを自分の目で見てみたいというのもあり、ちょうど去年の今頃から株式投資を始めています。

とはいったものの、個別株は怖くて手が出せないので、僕はETFでのトレードを行っています。国内のETFオンリー。

長期投資だと手間もかからなないですし良い側面はすごくあるんですが、中々刺激がない・・・。

会社員しながらではなかなか相場にずっと張り付くわけにもいきませんし、正直長期投資のほうがいい気はします。

個別株は難しいですし、、、、僕も大損しました。

 

ETFはすぐ買えますし、日経平均とともに動くので購入しやすいです。

 

僕は楽天証券で口座を開いて、楽天のダブルブル・ベアを使っています。

楽天証券で楽天ETFを購入するのは手数料が無料です。これほんと何回も売買するにあたって最強です。

営業ってこともあり、比較的相場がチェックできるのと、株の売買もできたりするので

僕のような自由な会社員は向いてるかも。

ウェルスナビに40万弱をまわしていて、ETFは200万円くらいもっています。

これを毎日ちょこちょこと動かすことで少しずつ利益を生み出しています。

デイトレードを専業でしている人たちもETFを使ってるのかな? 

 

投資成績も公開できるくらいになれば・・・。