ミルク多め。

彼女のヒモを目指す過程を綴ります。働かずして美少女に養われたい。ネクストブレイクの美少女紹介・瀬戸内グルメ・仕事の話まで。twitter@rukiliar

結局健康になるには「ストレス解消」が一番だと。

f:id:rukiliar:20181202223312p:image

こんばんは、るきです。

 

明日月曜日から会社の方も多いですよね。

鬱です。

行きたくないですよねえ・・・。僕も知らず知らずのうちにストレスを溜めていたようです。

 

しっかりした足つぼの整体に行き、足を見ていただきました。

足つぼについてはこの前書きましたけど、整体を変え30年足つぼ一筋の

先生の所へ行ってきました。

 

足を見ることで、身体の悪い部分が分かる。

僕は土踏まずが痛くて、小腸と十二指腸が悪いようでした。

目が疲れている人や片頭痛持ちの人はまた違う箇所が痛いんだと。

 

ちなみにこの箇所が痛いのは腸が弱っているから。

腸が弱っている原因はストレス。めちゃくちゃ身体が弱っているらしい。

慢性的な残業、営業の数字との闘い、取引先、上司からのパワハラ・・・などなど

現代人が抱えるストレスは計り知れません。

 

足つぼの先生曰く、健康になるには次の順番でしなさいと。

 

①休息

要はストレスそのものを取り除きなさいという話。

趣味でもいいですし、いろんなことでストレスを発散するのがベスト。趣味とかね。

もし趣味がないとかなかなかできないなら、家で寝るのもひとつの休息だけど

海の音を聞きながら浜辺で寝そべったり、森の中で転がってみるのもいいですよ。と。

自然の中で過ごすのは新しい・・・!

 

②食事

これもめっちゃ大事。特にたんぱく質を摂りなさいと言われましたね。

タンパク質、水、酵素。このへんが大事だと。5大栄養素ではなくて9大栄養素って言われているんですねー。

コンビニのサラダチキンとかめっちゃいいですね。酵素とかは熱すると逃げちゃうらしいのでなかなか摂りにくいよう・・・。

 

③マッサージ、ストレッチ

身体をほぐしたり、伸びをしたりするのが3番目。

だから足つぼもそんなに順位が高いわけではないんだよと言われてしまいました。

とはいえ足つぼを受けることで身体の悪いところもありますしメリットだらけ。

 

結構精神的に疲弊してしまって鬱なんじゃないか?と苦しむこともしばしば。

休日寝るのもいいですが、好きなことをしたりそれもする気が起きないなら

ちょっと遠出して自然を体験しちゃいましょう。きっといいですよ!

そして食事も。めんどくさいですけどね。。このふたつをクリアすることで健康への一歩が開けますし、頑張りましょう。